このページのリンク

<図書>
アクティブ・ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ シャカイカ ノ ジュギョウ プラン
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン / 小原友行編著

データ種別 図書
出版者 東京 : 明治図書出版
出版年 2016.7

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 375.313||Ko11 1000558350

書誌詳細を非表示

出版年 2016.7
大きさ 135p : 挿図 ; 26cm
別書名 異なりアクセスタイトル:中学校社会科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
異なりアクセスタイトル:アクティブラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン
一般注記 注および参考文献: p134
本文言語 日本語
著者標目  小原, 友行(1951-) <コバラ, トモユキ>
分 類 NDC9:375.313
NDC10:375.313
NDC9:377.15
NDC10:377.15
件 名 NDLSH:社会科 -- 中学校  全ての件名で検索
NDLSH:アクティブラーニング
ISBN 9784182548260
NCID BB21685768
書誌ID B000835617
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス課題から学習プロセスのとらえ方、評価の具体的な手立てまでくわしく解説!

[目次]
第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か
中学校社会科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ
本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン(地理的分野
歴史的分野
公民的分野)
第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業の評価(アクティブ・ラーニングの推進を受けて
アクティブ・ラーニングにおける評価のストラテジー
アクティブ・ラーニングにおける評価の実際
学習や組織の評価に向けて)

 類似資料