<図書>
アクティブ・ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ シャカイカ ノ ジュギョウ プラン
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン / 小原友行編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明治図書出版 |
出版年 | 2016.7 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375.313||Ko11 | 1000558350 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2016.7 |
---|---|
大きさ | 135p : 挿図 ; 26cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:中学校社会科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた 異なりアクセスタイトル:アクティブラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン |
一般注記 | 注および参考文献: p134 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 小原, 友行(1951-) <コバラ, トモユキ> |
分 類 | NDC9:375.313 NDC10:375.313 NDC9:377.15 NDC10:377.15 |
件 名 | NDLSH:社会科 -- 中学校
全ての件名で検索
NDLSH:アクティブラーニング |
ISBN | 9784182548260 |
NCID | BB21685768 |
書誌ID | B000835617 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス課題から学習プロセスのとらえ方、評価の具体的な手立てまでくわしく解説!
[目次]
第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か
中学校社会科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ
本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン(地理的分野
歴史的分野
公民的分野)
第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業の評価(アクティブ・ラーニングの推進を受けて
アクティブ・ラーニングにおける評価のストラテジー
アクティブ・ラーニングにおける評価の実際
学習や組織の評価に向けて)
[あらすじ]
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス課題から学習プロセスのとらえ方、評価の具体的な手立てまでくわしく解説!
[目次]
第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か
中学校社会科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ
本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン(地理的分野
歴史的分野
公民的分野)
第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業の評価(アクティブ・ラーニングの推進を受けて
アクティブ・ラーニングにおける評価のストラテジー
アクティブ・ラーニングにおける評価の実際
学習や組織の評価に向けて)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:16回
(1年以内の貸出:3回)
※2020年3月24日以降