<図書>
ミライ オ ツクル キョウイク セイドロン : ミライ ノ キョウシ ファースト・ステップ
未来を創る教育制度論 : 未来の教師ファースト・ステップ / 川口洋誉, 古里貴士, 中山弘之編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 新版 |
出版者 | 東京 : 北樹出版 |
出版年 | 2020.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 373.1||Ka92 | 1000600503 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2020.4 |
---|---|
大きさ | 233p ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:未来を創る : 教育制度論 : 未来の教師ファーストステップ |
一般注記 | 引用・参考文献: 各講末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 川口, 洋誉(1979-) <カワグチ, ヒロタカ> 古里, 貴士 <フルサト, タカシ> 中山, 弘之(1974-) <ナカヤマ, ヒロユキ> |
分 類 | NDC8:373.1 NDC9:373.1 NDC10:373.1 |
件 名 | BSH:教育制度 |
ISBN | 9784779306204 |
NCID | BB30471583 |
書誌ID | B000922697 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
教育制度を学ぶことの意味
子どもの権利
教育法のしくみ
教育内容の制度
日本国憲法と教育基本法
教育の目的と目標
学校の制度
義務教育の制度
教育の機会均等
教職員の制度
教育行政の制度
保育の制度―保育所の制度
保育の制度―幼稚園・認定こども園の制度
社会教育の制度
ゆたかな教育制制度を創造するために
[目次]
教育制度を学ぶことの意味
子どもの権利
教育法のしくみ
教育内容の制度
日本国憲法と教育基本法
教育の目的と目標
学校の制度
義務教育の制度
教育の機会均等
教職員の制度
教育行政の制度
保育の制度―保育所の制度
保育の制度―幼稚園・認定こども園の制度
社会教育の制度
ゆたかな教育制制度を創造するために
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:6回
※2021年3月24日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降